10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

人生のネタ

1010(木)

中間試験のため授業なし!
しかし明日は公民館コンサートの本番のため、学校で練習もしたい。

試験監督もない講師が学校をウロついているのは良いことではないと思うが、授業教材を作るフリして午後から学校に忍び込む笑いや、どうどうと出勤。

 

ついでに夏休みの課題レポートも引き上げ採点でもしようかととりあえず手にするが、

うーん、やる気が出ない・・・・

 

本番前のテンションは上がったり下がったり、色々おかしくなる。

緊張がもたらす神経の乱れ。レッスン前も食欲が変動するし、自覚しないところでプレッシャーの影響が出てくるんだな。

 

夜は友人と電話。なんでも12月にフランスへ行くそうだ。しかもパンダを見に!!
私も12月初めに行こうか迷ってる、なんて言えば「行けばいーやん。休みできたからフランスに行くキャラでえーやん。」と、斬新なお答え。まあ、例のスペイン人の件だけを目的にしてたら勿体無いから他に目的持った方が良い、とはアドバイスもらったけど。

ほな、明日はコンサート本番なんで切るで。ということで1時間の電話は終了。

彼女とはついつい長電話になるんだよね

 

これで色んな人にスペイン人話を聞いてもらったが、三者三様ではなく、三人とも「行ってこい!」が回答でした。

人に言うだけ言って頭の中がスッキリして、あの悶々?ムンムン?とした気持ちは薄れてきたが、もうちょっと結論は粘ろうかな?
行けば後々笑い話になるのは必須だが!!