10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

靴下

1207(土)

マダムとお別れし、宿へ戻る。

とりあえず昨日とは違う服に着替え、Yちゃんの元へ。

どうやら今日のホステルは満室。

今夜バスでバルセロナへ旅立つとのこと。

 

そっか、そっか。

 

短い時間だったけど旅は道連れ楽しかったよ。色々ありがとねー

ハグして来年はバルセロナでサッカーを観る約束をしてお別れ。

 

私は街へ出て買い物してからマダムとの待ち合わせの映画館へ向かうことに。

 

裏路地

昨日前通った時から反応していた私の嗅覚

えいや、っと入ってみるとそこはセンスの良い古着屋。

おおーさすが私!!古着屋には強いのよ!!

さっそく品定め。ふむふむ。

あ、このグリーンのコート可愛い❤️

と思ったが、うーんちょっと飽きるかな?

なんとカナダグースもあるではないか!

 

革ジャンもあるし、セーターもあって・・・

 

しかし私のアンテナは入り口付近のファーベストと一緒にかけられているグレーのコートに反応している。

 

このファーを外しとりあえずグリーンのコートと一緒に試着。

 

やっぱりビンゴ!!このグレーのコートお買い上げ〜

冬はベーシックなコートにカラーの小物でアクセントを利かせてみよう。

いそいそとホテルでコートを着て映画館へ。

 

マダームがお友達とお話中。

そして渡されたもの・・・

 

袋に入った靴下・・・

 

「私のじゃない!Yのだ!」しかし彼女はすでに旅立ってしまっていた。

 

しょうがない、バルセロナで渡すとするか。こりゃまいった。来年バルセロナ行き確定‼️

 

マダムは所用で映画は観ないそう。

ここでお別れ。

 

ありがとう😊また会いましょうと伝えてビズ

 

そして1人になった。元どおり。

でもボルドーで新しい知り合いができて心はほっかほか。