10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

紗栄子から学ぶこと

0922(日)

 

ほどほどに起きて食事。

授業で使うギター用のチューナーを買いに行く。駐車場に救急車が停まっているが何事か?

店内に入ると気持ちの良いギターの音色が。

インストアライブだろうか?きっとギターの新製品紹介でもしているのだろう。

 

チューナーだけ買って駅へ向かう。明日は研修のため日帰りで東京。駅周辺には何やらツアー客やら外人さんが多いな。どうやら学会があるらしい。ようこそ!

 

本日の用事は以上。

散歩がてら近所を散策し豪邸を見て回る。うちの近くには豪邸街があり、社長さんらが多く住む地区がある。小さい時から祖母と散歩がてら外観を楽しんだ。

 

ところでハマっているのがYouTubeでスペインの動画を見ること。フランスではなく、スペインなのだ。4年前に放送された弾丸トラベラーという番組を発見。クリス松村紗栄子がスペインのバルセロナを旅している。オモロイ笑笑

 

クリス松村があるショップ店員(男性)に恋をしてスケジュールそっちのけでプレゼントを渡していた。ついでに紗栄子が男性に「キス、ハグしてあげて!」と。

クリスが照れていると紗栄子が「いいじゃん、思い出一個くらい作って帰ろ!」と励ます。

クリスは無事にキス(ほほを合わせるチークキス)をゲットして飛び跳ねて喜んでいた。

クリスめっちゃ可愛い💕💕

 

https://youtu.be/o6EO0oBasVA

 

紗栄子のこういうところがダルビッシュやゾゾ前澤と近しくなれた理由なんだろう。

バッシングされがちだが、紗栄子トークはいつも好感がもてる。

 

1度きりの連続の中で1個づつ思い出を作っていけたらどんなに毎日が楽しくなるのだろう。