10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

ああ生牡蠣

1207(土)

さて、ぼちぼち起きてきた私たちはご夫婦を若干お待たせすることに。

朝食をいただき、市場へと出かける。

 

本当はもう少し遠目の1番有名な市場へ行くはずが間に合わないと見たのか?

近くへ行くことに。

 

昨日からとにかく牡蠣を食べたがっていた私たち。

マダムは苦手とのことで申し訳ない、この日本人だけでいただきます!

 

できたてなのかまだ真新しい洒落た市場。

マダムオススメのチキンのお店は閉店していた模様。残念そう

 

さて、生牡蠣。

1人6個は多い?ということで3個3個でシェアすることに。

うんフレッシュ!!!そしてレモンをかけて頂くスタイル!!

最高!!!この季節ならではのガストロノミー

 

満足し、隣のワイン博物館へ。

ワインを買うのは今回諦めているのでふむふむと眺めるだけ。

 

帰り道にアウトレットモールがありそこでYちゃんはセーターをお買い上げ。

マダムはまた別の日に来るって言ってたなあ。

 

さあて楽しいかったお泊まり会もこれで終了。

お別れかとおもいきや、17時半からのポランスキーの映画を一緒に行くことに。

なので、いったんお別れ。

 

素敵なご夫婦(厳密には事実婚

素敵なインテリア

素敵な趣味

 

私の将来像が描けた!!