10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

2019-10-14から1日間の記事一覧

1014(月) 朝から台風とラグビーのニュース。 昨日は日本がスコットランドに劇的勝利。 しかし私の傷は癒えず、フランスからわざわざ来ているグループの16年ぶりのコンサートに行けないとは。 実はこのグループの演奏を生で聞き逃したのは3度目。 1、16年前…

諦め

1013(日) 朝6時半起きでイソイソとバイトへ出かける。 いやあ大イベントだから誰かに会うのはちょっと嫌だな。結果的にとんでもない人に会ったかもしれないが。 まあ今日が終われば明日は東京へ日帰りで行き、待ちに待ったレザールフロリサンのコンサート…

台風

1012(土) 台風接近ということで、急いで実家へ避難。 今の場所は用水近くなのでいざという時は危ないかも。 雨風、共にこちらは過去最大という感じではなさそう。 さ、明日はイベントバイトに駆り出されてるので早起きだ。 中止にならないかなーならないよ…

舞台人として

1011(金) さーて、今日の夜は私が取り仕切っているコンサート本番!! 私も日本歌曲を歌います。 だが!ネットで注文したドレスが届いていない!! 2週間前にポチッとしたが、いかんせん中国からの発送なのとまた台風の影響で無事届くのかはあやしいところ…

人生のネタ

1010(木) 中間試験のため授業なし!しかし明日は公民館コンサートの本番のため、学校で練習もしたい。 試験監督もない講師が学校をウロついているのは良いことではないと思うが、授業教材を作るフリして午後から学校に忍び込む笑いや、どうどうと出勤。 つ…