10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

舞台人として

1011(金)

さーて、今日の夜は私が取り仕切っているコンサート本番!!

私も日本歌曲を歌います。

だが!ネットで注文したドレスが届いていない!!

2週間前にポチッとしたが、いかんせん中国からの発送なのとまた台風の影響で無事届くのかはあやしいところではあった。発送元から連絡あり、宅急便の問い合わせ番号もあったので追跡してみると午前の段階でなんと配達中になっているではないか!!優秀!!さすが日本泣!!

 

正午の段階で一度宅配業者へ電話し、早めに届けてもらうようお願いしたところご快諾。

なんと滑り込みセーフで間に合う。今日来たドレスを今日のコンサートで着用!スリリング!サイズ合わなかったらどうするねん。

 

さて、コンサートはメンバーが老いも若きも含めて総勢12名態勢。

家庭を持つ人もあれば、持たざるものもあり、でも共通の話題「音楽」があるから皆和気あいあい。

笑いが絶えない超絶楽しい楽屋。

本場前のリハではもう一つピリッとしたかったが、それができないのも我々の良いところで・・・・。

 

コンサートは大好評!!と思いたい。

終わればてんでばらばらに散っていく私たちだが、また次もこうやって面白おかしく真剣に舞台を作っていくんだろうな。楽しいな♪