10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

ボルドー 初日2

1204(水)

部屋は2段ベッドが4台の8人部屋。

しかし、ひと気がないな。

西洋人が2人いて1人は早くもシャワーを浴びている。まだ8時前じゃね??

もう寝るの?と思いきや、メイクバッチリ。

夜のお出かけか〜風邪ひかないでね!

 

さ、私は早々にシャワーして休むとする。

シャワーを浴びて部屋に戻ると私の向かい側に人が。

アジア人・・・

この場合の挨拶は、とりあえず「ハロー」

そのあとに「日本人ですか?」

 

「そうです」

笑顔で顔が二っとなる女の子。若い。。。?

とりあえず

 何日泊まりますか?

 どこから来ました?

などど質問。

 

どうもラスコーの洞窟やトゥールーズを周ってきたよう。しかも今バルセロナで職探しをしているとか。すごい!!

バルセロナといえばバルサ!!

私が、久保建英について熱弁しだすと

「私関連の仕事してます」などと曰う。

なんですとー???

 

直接の関わりではないが、スペインの情報を日本のテレビ局に卸す仕事で通訳もしているらしい。

久保くんの小さい時のスペイン語のインタビューを翻訳したことあるらしい。

今は在宅で仕事をしているのと、バルセロナで職探ししているらしい。

 

へー面白い!!なんとなく意気投合したかな??

とりあえず今日は新しい寝床で寝るとするか。

なんか、お話しできる人がいると安心。