10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

発病

帰国の途についてからもずっと考えていることがある。

やり残したこと。

それはスペイン人のDのメールアドレスを聞かなかったこと。

授業最終日は、帰国の準備やホストファミリーへのメッセージのことで頭がいっぱいで余裕がなかった(言い訳)ので、Dにアドレスを聞くこともなく、また聞かれることもなく(涙)やり過ごしてしまった。

 

結局日本に帰ってきてもDのことを思い出しては

 

・・・・にやけている。

 

にやけネタは少ない。

中庭での立ち話。

隣の席に毎度座ってくれたこと。

勉強頑張っていたね!のお言葉。

あとは・・・私が今週で帰るよ、と言ったら「残念だ!」と言ってくれたこと。

 

ほとんど社交辞令レベルだが、私にとっては貴重な栄養源なのだ。

 

そこでなんとか、まだ語学学校に残っている友人を頼りにすることにした。

その交換条件が・・・成功報酬として納豆を送ること!!!!笑

お安いご用!!

「月初めに同じクラスだった日本人がメアド知りたがってるよ」と伝えてもらうこと。

メアドゲットしたところで何をどう送ろう・・・・。

とりあえずお友達としてメル友になってほしい!!!でしょう。

 

「短い時間しか一緒に学べなかったけど、あなたのことが印象に残っているの。

もしよければ近況報告などメールしてくれたら嬉しいな。」

 

ってところかな。

 

はードキドキする!

 

最近は頰がゆるみっぱなし・・・・