10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

新しい趣味

1003(木)

 

ツイッターのアカウントを持っているがもっぱら見る専門。

昨日思い立って、「スペイン」で検索してみたら日本語学習中のスペイン人のアカウントを発見。

すごい根暗なのか、めっちゃネガティブ発言を日本語でツイートしている。

 

日本語も不確かだし、発言も「一途な恋人が欲しい」とか「僕を無視する人は嫌いだ」とばかり。

ふと思い立ってせめて綺麗な日本語にしようとツイートを勝手に訂正した笑

 

今朝彼からメッセージがきていた。

 

これからも訂正させてもらう許可を得た。

 

時間の無駄だよ、なんてネガティブ発言してきたけど

 

あいにくこちらは時間が有り余っているのだ!!!

 

私の新しい趣味がはじまった。

 

外人の日本語を綺麗にするぞ