10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

トゥールからボルドーへ

1204(水)

 

昨日に引き続きまたまたHに会うために語学学校へ向かうことに。

どうやら目的のスペイン人君は早々に旅立っていったと笑

えー会えないんですの?何のために来たのやら笑笑

 

気をとり直して、この街でとりわけやることはなくなったのでマルシェへ行く。

ふむふむ、賑わってる〜

籠をもった人が沢山。こうやって新鮮で美味しい食べ物を仕入れてるんだ。幸せな光景。

さて、私の朝食を仕入れなきゃ!

クロワッサンを買って語学学校で安いコーヒーと共に頂くか!

うん、サクサク!!美味しいぞ〜!!

あー夏の時点でこのパン屋の美味しさを知ってたら・・・

 

さて、ランチタイムにHと日本人のMさんと再会!

おーMさん相変わらずクールだ。

なんかフランス語力も上がってるぞ!きっと順調に話せるようになるんだろうな・・・

おすすめのイタリアンでパスタオンカプレーゼを3人揃って食べる。

エスプレッソで締めて、さてお別れ。

またMさんとは会いそうな感じがするなー。熱量はないんだけど笑

 

ホテルに預けてた荷物を取りに行き、オーナーであろうおばあちゃんにごあいさつして、さあボルドーへ!!!