10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

写真

語学学校の友人Cさん(納豆待ち)からスペイン人Dの全身写真が送られてきた。

 

それは、私が知っているDではないのだ。

 

佇まいや服装は確かにDなのだけど、こんな人だったけ?と訝しく思う。

 

声や表情は覚えているがDの全身をじっくりと見たことはなかった。

 

だんだんと単なる外国人としか思えなくなってきた。

 

メルアドを頼んでおきながらこの外人とコミュニケーションがとれるだろうか不安だったりする。

 

学校ではあんなに気さくに話せたのに写真の外人にはたじろいでしまっている。

 

 

とはいえ、2時間に1回のペースで写真を見返している。