10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

10年ぶりの再会

0810土曜日

ホストファミリーと別れてナントへ立つ日

午後の出発まで時間があるので部屋の掃除を済ませ、しばしトゥールの街を散策。

結局いつもの学校へ行く。誰もいない。

 


お昼に帰ってきてスペシャルな料理を食べる。はあ、別れは辛いな。

美味しいのに箸が、いえナイフとフォークが進まない。

f:id:liliedefrance:20190823153553j:image
f:id:liliedefrance:20190823153546j:image

 

駅まで送ってくれたアナと息子とお別れ。

手紙書くよ〜ありがとうね〜


ナント着。Hと10年ぶりの再会。

10年は長いのか短いのか。

歩きながらHはフランスで暮らすまでの日々を淡々と語ってくれた。なんだか元気がなさそうにも思える。

公園でHの旦那もいっしょにベンチに座ってしばらく色々な報告タイム。


トラムで2人アパートへ。アパートって言っても日本のそれとは違い広いマンションのようなもの。

夕食は肉レストランへ。私は日本では食べられない牛の生肉を食べる!新鮮!美味しい!


このお店、実はナント空港から駅への移動の時見て気になってたお店!

セレンディピティってこういうことね!!

 


その後も旦那が寝た後、2人で12時くらいまで話し続ける。