10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

フランス トゥールへ

728

朝をのんびりと過ごし、いよいよフランスへ旅立つ。

最後にM&Sの紅茶を買いたい!!しかしこの辺にはないし、空港にもない?いやある!到着カウンター!!

残念ながらお手頃の割においしいと評判のM&Sの紅茶は購入できずにロンドンを後にすることに・・・。

 

気を取り直して!ヒースロー空港の出発ロビーで免税ショッピング。

荷物は増やさないつもりなので軽いもの限定で。

ハロッズの紅茶とフォートナム&メイソンのティーバッグを購入。

 

そして本場の紅茶のお味でもみよかと、フォートナム&メイソンのバーカウンターで過ごす。

うん、日本との違いは水と雰囲気だね!

 

ではではブリティッシュ航空でフランスへ!!


ナントアトランティック空港到着。いよいよフランス語だー!!英語よりフランス語の方がわかる😂

さて、バスで中央駅へ。しばし電車発車までポールで時間つぶし。久々のサンドウィッチ、デカイ…。

モサモサする。口の中の水分が持ってかれる〜

 

ようやく電車に乗り込み約2時間のミニ旅。電車の座席は話し好きなフランスらしく充分な広さとレイアウト。

f:id:liliedefrance:20190822104744j:image


駅に到着する頃はすでに9時近く。

きっと家族が待っていてくれてるはずなんだけど。。。。

誰もいないではないか。誰かを探している人がいる。ステイ先のマダムなのだろうか?話しかけようかな。。。と思ってるうちニコニコ笑顔のおじさんが紙を持って近づいてきた!!そこには私の名前が!!

良かったー&めっちゃ明るいー!

元軍隊にいたんじゃないのー??

 


最初の会話は猫について。誰かの猫がミツコという名前らしい。私のママの名前もミツコだよー!

運命だー。って言いながら家まで。

その前に学校までの道順を教えてくれた。優しい。

家に着くと大きな息子が。多分20代?

 


部屋は3階、階段がせ、狭い。この地域のスタイルだそう。寝室は十分広く(ベッドがクイーン?)シャワーは共用。

早速wi-fiや電話番号、メールアドレスを教えてくれる。

仕事できる!

 


今日はシャワーして寝るだけだ…。