10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

ロンドン到着

ロンドン・ヒースロー空港到着。

入国審査を待っている時に1人のおじさんを追い越した。すると後からそのおじさんがわざとぶつかってきた。

これがイギリスか!!

 

空港を出て地下鉄乗車。予習していた通りオイスターカードというイギリスのPASMOを購入し、予定の路線に乗り込む。

f:id:liliedefrance:20190821213959j:image

 

目的の地下鉄を降りて最初に目にしたのは、店前の歩道にまで溢れかえる客。

外で立ち飲み中?これが “パブ” か!!

 

さてホテルまで一直線の道を歩いていると怪しげなおじさんが近づいてきた。

「私イタリア人。あなたは?ロンドンのホテル高いね。あなたはいくらで予約した?」と

どうでも良い質問。そのままズンズン歩き続けていると、別のおじさんが登場。

「はーい、私警察官よ。パスポート見せて」

出ました!!噂のニセ警官!!!

噂になってるよ、あんたたち!

 

完全スルー!!わたしゃ疲れてるんだよ!あっち行きな。

 

無事にホテル到着・・・といっても、ユースホステル到着。

 

 

はあ、やっとベッドで眠れる。