10年目のヨーロッパ周遊記

2009年の留学以来のフランス語学遊学。フランスの前にフィンランド、ロンドンにも滞在しました。旅はすべて滞りなく楽しいことばかり!少しの心残りもありながら無事日本に戻ってきました。

新しい友達

0804日曜日

フランスの日曜日は静か。お店も閉まっており観光といってもウインドウショッピング、教会巡り、カフェでお茶くらい。

今日は17時から教会でコンサートがあるらしい。

チケットを買ってないので夜遅くなるときはメールすると家族に伝える。

 


街中をブラブラしてると全身日焼け防止をする人を発見。おそらくアジア人。手を振られたので見てると、同じ学校の日本人。そしてかつてフランスで出会った知り合いによく似てる人だった。


しばし立ち話。彼女の話が止まらず学校のこと、身の上話、仕事のこと、話が止まらない〜

立ち話もなんなんでカフェを探す。

行ったところは完全ビオのお洒落なカフェ。ドリンク、ケーキ全て自家製。グルテンフリーなのかな。ヨガのアノンスも発見。


彼女は仕事を辞めてフランスでワーホリするそう。ちょっと年上なのかな?家庭も大変だったらしい。

 

時間なのでコンサートへお誘いしてみた。興味あるそうなので一緒に行くことに

 


さて、コンサート。学生割引はなく15ユーロ。ギリシャ語の歌と台湾の楽器と朗読のコラボレーション。

歌手はイケメンの良い体。台湾のお姉さんも背が高くキレイな感じ。そして朗読のおばさん。

せっかくイケメンが歌ってるのに朗読のおばさんが次の歌詞の準備をするのでガサガ音がする。

極め付けは、ギリシャ語で歌ったあとすぐに訳の朗読をするんだけど歌手よりもノリノリ。そして没入。体全身でリズムを感じているではないか!!

 

吹き出しそうになった。

 

おばさんの印象が強すぎてイケメンがくすんでいった…

 


明日から学校2週目。早めに寝よう